mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

【エクササイズ】アルインコさんのエクササイズホイールEXG229A腹筋ローラーを買いました


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

 

昨年スピンバイクを買いました。

この記事

www.marimy.net

 

にちょろっと書いてますが去年の十月なのでちょうど1年ですね。

毎日ではないですが、休日は起きたらまず40分乗るようにしています。

週1・2回なので効果のほどは…なのですが。

 

で、1年続いた(…続いたと言っていいのか?^^;)のでここで、また新しいツールを導入することにしました。

それがこちら。f:id:marimy:20210928200346j:plain

 

アリンコ…ではなく^^;

アルインコさんのエクササイズホイールEXG229A腹筋ローラー

スポンサーリンク

 

価格は現在1400円くらいとお手頃です。

 

腹筋ローラーは以前から気になってはいたんですけどmarimyは飽きっぽいので、買ったところですぐにやらなくなるだろうと思って買えなかったんですよね。

ただ、スピンバイクが1年続いた今ならもしかしたら続くのではないか?というわけです^^

 

で、やってみた結果…

f:id:marimy:20210928200359j:plain

こんな感じです。

出来る人は膝をつかずにしたりして…さすがにmarimyもそんなことをできるとはまったくもって思っていませんでしたが…膝をつきながらでもイラストくらいが限界でした。(この絵を描いてからちょっと日数がたっているので今はもうちょっとできてる…ハズ)

回数は休み休みで20回くらい。

 

で、次の日

f:id:marimy:20210928200409j:plain

早速痛い^^;

ただ、なぜか鳩尾のあたりだけです。

その下は特に痛みナシ。

もうちょっと下がって、おへその下はなんだろう痛い気がする?程度。

後、肩関節あたりに力が入ってしまって、その辺も痛いです^^;

(今のところmarimyはここに力を入れないと姿勢を維持できない)

 

やり方が間違っているのでは?と思ってしまいますが^^;今のところこれしかできないので、このまま続けます。

いつか、腹筋が割れたらまた記事にしますね。

 

ちなみに去年購入したのはHAIGEさんのスピンバイク エアロフィットネス HG-YX-5006でした。

 

スポンサーリンク

価格は現在、2万円くらい。

なにもしていない状況で、marimyみたいな飽き性がいきなり手をだすのはどうかと思わなくもないですが^^;

marimyみたいな貧乏性は逆に辞めずらくなっていいかもです^^

 

 

というわけでここまでです。

あ、前回書いた

www.marimy.net

ジークレー版画の色校正額装してみました。

といってもamazonnさんで買った安い額なんですけど^^

 

スポンサーリンク

Amazonさんで1,300円くらい。

 

f:id:marimy:20210928222711j:plain

A5サイズの色校正(見本)なんですが、サンプルなので用紙(キャンバス)自体はA5より若干大きくてピッタリサイズの額がありませんでした。

というわけで絵に対して額が大きめ^^

ただ、これはこれでありかなと思います。

 

ジークレー版画の本番は10月2日に届くことになりました。

次の記事で紹介できると思います。

 

それではまたよければ見てください。

ありがとうございました。