mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

”ちょっと”引っ越ししました他ぎっくり腰になったりティラミスつくったり、近況報告です。


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

誇張したタイトルです…ごめんなさい^^;

 

今回は近況報告2つめです。

 

まずはタイトル詐欺の引っ越しから^^;

marimyがパソコンを触ったり絵を描いたりする場所をリビングに移しただけです。

marimyが住んでいるのは2LDKのアパートなので、正確にはLDK部分にです。

 

むし暑さに負けました^^;

もともとの部屋にはエアコンをつけなかったんです。

なのでエアコンのある部屋に移ってきました。

 

引っ越した際にエアコンはLDK部分と寝室にしかつけなかったんですよね。

住んでいるのは2人ですし、一人の時間も必要ですがいつもバラバラでいるのもよくないですし。(実際エアコンのいらない時期はついつい別の部屋に行ってしまっていた^^;)

 

あとなにより複数の部屋でエアコンをつけたら電気代がね…^^;

 

というわけで、相方さんに「ゴメンだけど引っ越しさせて」とお願いして引っ越ししました。

 

 

普段は相方さんが座る位置から撮影

リビングが雑多になってしまいました^^;

絵の横に炊飯器やらトースターやら。モニターの右側にテレビがあります。

 

相方さんがテレビをみたりするの視界を塞いだりしていないので邪魔することはない…かなと思います。

いや、隣で絵とか描いてたら気が散るか^^;

 

あと、相方さんにはblog書いていることを言っていないので、書くタイミングが難しいですね。(見られたり読まれたりは恥ずかしい…コソコソ隙見て書いてます^^;)

 

2つ目の近況報告は、

急逝腰痛を発症しました^^;

 

ぎっくり腰…なのかな?

ぎっくり腰は発症時に強い痛みがまずあるみたいなので、ちょっと違うかもしれませんが、ちょっと重い荷物を動かしている時に腰に違和感が…に激痛が走ったりはしなかったんですけど、じんわり痺れる感じ。

イヤな予感がするなぁと思っていたら案の定翌日(7/9昨日です。)体勢を変えるたびに痛みが…慌てて病院にいってみてもらって、おとなしく寝てろと言われてしましました…、というわけで昨日と今日はせっかくの休みでしたがただただゴロゴロしてました。

 

近況こんな感じ^^;

あとは、


またティラミス作りました。(3回目^^;)

3回目ということで少し慣れてきました^^といっても作るのに1時間半くらいかかってしまいますけど^^

チーズはマスカルポーネ(2回目)。

今回はさらにラム酒を追加。

 

前回、

www.marimy.net

marimyはお酒が飲めないのでお酒を入れなかった書きましたが、お酒が飲めなくてもどうしても合わないという方以外はこれはいれた方がいいかも。

よくよく考えるとmarimyお酒は飲めなくてもラムレーズンのアイスは好きですし^^

なくてもおいしいと思いますけど、チーズケーキ風味になります。

 

ただmarimyの買ったラム酒は200ml。

1回に使うのは10mlくらい。

使い切るには19回くらいティラミスを作らないといけません^^;

 

スポンサーリンク

 

こんな感じの少ない量のもあるのでこっちでも良かったかもしれません^^;

 

 

というわけで今回はこんな感じです。

絵の進捗は…現状あんまりです。

ただただmarimyの時間の使い方がへたくそなだけなんですが、着色するまとまった時間がとれてません。

印刷をお願いしたりとかの都合を考えると余裕をもって8月がおわるまでにはデザインフェスタにもっていくものを作りきりたいんですけど…どうでしょう^^;

 

とりあえず、描き進め方が分からなくなった冬の絵を描き直しました。

構図はナポレオンの有名な絵のパ…オマージュです。

元絵の著作権は切れているはずなので大丈夫なはず…です。

…ダメかな^^;

ま、まぁ描き切れるかはいつも不安ですが頑張ります。

 

というわけで、今回はここまでです。

最近は近況報告ばかりで、制作に関してはあまり書けなくて申し訳ないです^^;

marimyの近況報告なんて需要ないだろとは思いますが、書くことがないのですみません。

ちょっとずつですがこれからも制作は続けていきたいと思っていますのでよければこれからもお付き合いください。

ありがとうございました。