mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

近況報告です。油絵制作準備中です。


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

2週間ぶりの更新です

 

先週コンピューターウイルスの話

www.marimy.net

をしましたので、何かあったのかと心配(もしくは期待^^)してくださった方がもしかしたらいらっしゃったかもしれませんが…今のところは変なメールが来るようになったりとか挙動がおかしかったりとかいったことはとくになにもありません。

とりあえずは一安心といったところかなと思います。

 

あとは、

f:id:marimy:20220322222210j:plain

久しぶりに高野山に行ってきました。

…ひとりで^^;

 

お誘いはしたんですけどね,、今回はご遠慮させていただきますとのお返事で。

…まぁ、4時起きですからね、致し方なしかと^^;

その日はそのあと朝食に、コメダ珈琲さんによって期間限定の

f:id:marimy:20220322223056j:plain

ピンキーベリークロネージュとピンキーベリーシェークを食べて帰りました。

美味しかった…と思うんですけど、;寒い日(その時の気温は10℃くらい)に冷たいものと冷たいものの組み合わせは間違いだったかと^^;

途中から寒っ…という感想しかでなくなりました^^;

風邪ひくんじゃないかと思いました…。

 

近況はこんな感じです。

 

油絵の制作についてです。

って、これも近況ですね^^;

 

ちょっとずつ道具を運び込んでいましたが一応だいたい揃いました。

来月くらいからは再開できるかな~なんて考えながら下絵を描いています。

f:id:marimy:20220322224051j:plain

こんな感じ。

 

2月の記事

www.marimy.net

で書きました、春夏秋冬のシリーズものの下絵です。

 

あれ、夏秋はもう描いてあって、冬も描きかけがあるのでは…?と憶えてくださっている方もいるかもしれませんがもう一度描き直しました。

シリーズといっている以上やっぱりデフォルメ具合を揃えたくて一応描きました。

 

夏の絵

f:id:marimy:20220322225030j:plain

はお気に入りなんですが…、この頭身にあわせた絵が描けませんでした^^;

 

 

f:id:marimy:20220322225425j:plain

f:id:marimy:20220322225427j:plain

f:id:marimy:20220322225429j:plain

f:id:marimy:20220322225432j:plain

1枚1枚はこんな感じです。

…夏は一昨日と昨日で突貫で描いたのでいまいちですね^^;描き直したいと思います。

 

夏の下絵を描きなおしたら、春の絵から着色していく予定です。

ちょうど、春ですし^^

 

今回はこんなところです。

ただの近況報告しかできてませんが^^;よければまた見てください。

ありがとうございました。