mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

油絵練習8回目と鬼滅の刃地域限定キーホルダー見つけました。


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

もう3月ですね^^;

気分的には年越してそんなに経ってない感じなんですけど…恐ろしいもんです…。

 

とりあえず、絵を描く時間は作れたので^^;

2週間ぶりのブログ更新です。

 

 

油絵練習8回目(グリザイユ画:2次創作ドリームクラブ魔璃8時間くらい?) 

まずは油絵練習です。

今回もグリザイユ画。

 

前回

www.marimy.net

で書いた

f:id:marimy:20210223121043j:plain

この絵の再挑戦になります。

下絵はもう一回書き直しました…が撮影忘れ^^;

 

で、いつもならここから絵具を練るんですが今回はちょっと違います。

f:id:marimy:20210307162916j:plain

 それが、こちら。

前回の絵具の残りになります。大体作ってから10くらい経ってます。

 

保存方法はラップで包んでそのまま放置。

油絵具は空気に触れることで乾燥していくので強くは押さえていませんが軽くなでて隙間を減らすようにしています。

 

これが使えるかどうかの実験の為…

ではなく作りすぎてもったいなかっただけ。

ただ使う機会を作れなくて時間がたってしまったんですね。そして片付けるのがめんどくさかっただけ^^;

 

f:id:marimy:20210307162920j:plain

はい、ラップとりました。

絵具の薄い部分は乾いてしまっていますが、厚みのある部分は瑞々しい?です。

光が反射しています。

f:id:marimy:20210307162926j:plain

ペインティングナイフで触ってみました。

まだまだ柔らかいです。

f:id:marimy:20210307162932j:plain

白の絵具を足して使用する色をつくりました。

問題なく作れましたがなんだろう…

右の暗い色の絵具のあんまりない(薄い)部分を見ていただけると分かると思いますが、赤みが強いですね。

前回はこれほどでもなかったような…こんなもんだったような…^^;

 

まぁ、このまま描いていきます。

描き方はいつも通りです^^

 

スポンサーリンク

横道にそれまくってますが^^;

大変お世話になっております。 

 

で完成。

f:id:marimy:20210307172428j:plain

途中経過とり忘れてました^^;

今回なにもかも忘れてます、すみません。

ただ、前回よりもうまくいった気がします。

 

前の絵をのせるのは恥ずかしいですが(ブログに載せているので恥ずかしがってもしかたないんですけど^^;)…前回との比較です。

 

左が前回、右が今回。

f:id:marimy:20210307172853j:plain

真ん中の下絵は前回のなので今回の下絵とは違いますが同じ構図です。

 

どうでしょう、右の方が可愛くかけてるんじゃないでしょうか!!(自画自賛)^^

 

ちなみに、最初の絵具の写真にチラッと着色前の絵が見切れていて、もう一枚貼ってありますがそちらはかけてません^^;

油絵はこんな感じです。

 

鬼滅の刃ご当地キーホルダーが売ってました

先週たまたま近くの道の駅(家から車で15分くらいのところにありました今回初立ち寄り)に寄った時に見つけました。

f:id:marimy:20210307162910j:plain

10種類くらいあったけど、2つだけ。

全種類買ってくるだけの財力はmarimyにはなかった^^;

 

昨年は話題になりましたもんね。

鬼滅の刃

アニメ化に映画に大流行しましたよね。

実はmarimyは漫画は大体読みましたけどアニメも映画見ていなくて…完全に乗り遅れてしまってます^^;

 

これも、こんな地域限定ものまであるんだとmarimyは結構ビックリして思わず買ってしまったんですけど、調べてみると発売は2020年7月8月くらいに発売開催されたものみたいなので、ちょっと詳しい方たちは当然知ってたりするんでしょうね^^;

 

f:id:marimy:20210307162938j:plain

 アップはこちらねずこちゃん(ねの漢字がでない…)と善逸さん。

書いてある通り、marimy自身は乗り遅れた人なのでこれと言って推しキャラはいないんですが^^;

marimyのフォロワーさんには善逸さん好きが多いような気がしたので善逸さんと善逸さんならもう一個はねずこちゃんかなということで選んできました。

 

marimyの日常あるある4コマ漫画5回目更新しました

興味のある人っているのか?

な誰も得しない漫画更新しました。

marimy.info

 

暇で暇で仕方がない、時間をただただ浪費したいという方^^;気が向いたら見てみてください。

 

というわけで今回はここまでです。

更新が不定期でほんとすみません。

よければまた次も見てください。

 

ありがとうございました。