mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

クリエーターズマーケットin京都は来週日曜日開催です。marimyのブースはM-49です。


スポンサーリンク


お久しぶりです。marimyです。

 

リエーターズマーケットin京都まであと1週間となりました。 

というわけで今日は朝から会場まで行ってきてみました。

 

朝6時に出発して会場のみやこめっせに8時20分頃に到着。

f:id:marimy:20190804140716j:plain

高速道路を使って片道2時間ちょっと。

 

目的は達成したのであとは帰るだけですが、みやこめっせのほぼ向かいが平安神宮でしたのでちょっと手を合わせてきました。

f:id:marimy:20190804141344j:plain

朝でしたがすでにかなり暑かったです…。

 

夏は木々の緑が鮮やかで空も青くてどこの観光地でもとても映えて見えると思うのですが、暑さがかなりのマイナスになってしまいますね。

 

というわけでそそくさと帰ってきました。

京都滞在は1時間ちょっと。全工程6時間程度でした。

途中のジャンクションで車の量がちょっと増えた時がありましたが行きも帰りもスムーズに走ることができました。

 

当日の搬入時間は7時から10時45分まで。

marimyの荷物はたぶん普通?のリュックサック一つにまとめていれてしまえる位の量だと思うので、設営もそんなにかからないでしょうから、今日の時間くらいに着ければ問題ないかなと持っています。

ただ、お盆の連休でもあるので、当日の交通量がどうかが問題ですね。

 

電車でいけば交通量とか気にする必要はありませんが、運行時間を気にしないといけなくなるのと、車で行くよりも移動時間が長くなりますので、ギリギリまで電車で行くか車で行くか悩みそうです。

 

あ、marimyのブースナンバーはM-49です。

f:id:marimy:20190804153720j:plain

会場地図で赤く丸の場所です。

結構奥のほうです。

リエーターズマーケット自体は2日ありますが、marimyは8月11日のみの参加です。

 

f:id:marimy:20190804154133j:plain

ブースはこんな感じになります。

ブックマーカーとアクリルブロックとミニキャンバス、そしてポストカードになります。ついでに古い製作物ですがせっかくなのでJINSペイントでつくった眼鏡も忘れなければもっていこうと思っています。

 

眼鏡とアクリルブロックは展示のみになります。

フォトフレームの中身はポストカードです。

ポストカードはご購入いただけますが、フォトフレームは付属しません。すみません。

 

一部のポストカードに使われている画像はデジカメでとった写真です。

marimyの腕が悪いので、デジタルでの製作物に比べてちょっとぼんやりした感じに仕上がっています…。

 

リエーターズマーケット用の新作はつくれなくて、ブログを見てくださっている方には見たことのあるものしかありませんが、とりあえずこんな感じでの初参加になります。

 

というわけで、今回はここまでです。

更新が滞っていましたが、また週1ペースくらいで更新できるかなと思いますのでよければまた見てください。

 

次は実際に参加した感想になると思います。

 

ありがとうございました、