mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

油絵プレゼントの応募フォームを作りました(5月17日23:59まで)


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

前々回の記事

www.marimy.net

 

うまくと描けたらプレゼントと描いたのですが、さっそくコメントで応募をいただきました。本当に嬉しいことなんですが、marimyただ思い付きを書いただけでまだどうやって募集するかとか、どうやって送るかも何一つ考えてなかったんですよね^^;

…すみません。

せっかく応募いただいたのでもうこのまま…なんて思ったりもしたのですが、ぶちあげておきながら募集期間や方法について何ひとつ書かなかったのはmarimyの落ち度です。万が一他に興味を持って募集が始まるのをまってくださっている方がいらっしゃったら申し訳ないので一応募集してみようと急遽応募フォームを作成してみました。

応募フォームはとりあえず5月17日23:59まで公開にしておきますので、期間内にお願いいたします。万が一marimyが用意できる数量を超えて応募いただけた場合は抽選にさせていただきます。 

もしプレゼント企画に参加してみようと思っている方がいらっしゃいましたらこの記事の最後の方にリンクを貼りますのでそこから送信を願いします。

 

 

応募フォーム見本はこんな感じ。

f:id:marimy:20200511222214j:plain

googleフォームで作成しました。

メールアドレスは送る方が決まってから教えてもらう方法があったらよかったんですけど、思いつかなかったのでプレゼント企画の当選や送付のご案内に必要になりますので必須にさせていただきました。(メールアドレスはプレゼント企画以外に使うつもりは毛頭ありませんが、当選した場合後日メールが送れれば捨てアドとかご用意していただいても大丈夫です。)

 

それではここからちょっと詳しくプレゼント企画について。

プレゼント用の絵は

f:id:marimy:20200511224949j:plain

現状こんな感じ。

 

目標はこう。

f:id:marimy:20200511225710j:plain

『VS睡魔』というイメージ。

どちらかうまくできた方の絵柄で追加で数枚描いてそれをプレゼントにしたいと思っています。

アナログなのですべて一緒というわけにはいきませんが、少なくとももらうなら別の絵柄が良かったとはならずに済むように全部絵柄で統一させてください。

今描いている見本を今月中。プレゼント用はうまくいけば6月中にできるのではと思っています。

 

配送はまだ調べている途中ですが、匿名配達ができるサービスを使えればと思っています。今考えているのは郵便局さんのゆうパックスマホ割アプリとかいうの。かんたんSNSお届けというのを使えば受け取り人の住所がわからなくても送れるみたいなんですよね。(このサービスを利用するには受け取る人もアプリに登録してもらわないとダメみたいですが…)

 

というわけでプレゼントを用意できるのはまだまだ先ですか、応募フォームはこちら。

forms.gle

使えると思うんですけど、何か問題があったらごめんなさい^^;

繰り返しになりますが応募フォームはとりあえず5月17日23:59まで公開にしておきますので、期間内にお願いいたします。万が一marimyが用意できる数量を超えて応募いただけた場合は抽選にさせていただきます。 

(あ、念のために言っておきますが、下手の横好きの絵ですので当たってもクオリティは期待しないでくださいね^^;)

 

それでは、今日はここまでです。

よければまた次回もみてください。

ありがとうございました。