mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

油絵、始めました。


スポンサーリンク


 こんにちは、marimyです。

 

 油絵、始めました。

といってももうすぐ一年がたちますが。

 

以前書きました絵画教室に通いだして、youtubeなどで絵を描かれている動画を見ているうちにやりたくなりました。

 

後から後から修正をしたくなる箇所がでてきてしまう私には、水彩の一度色をつけると修正をしづらいところが苦手なので避けました。

 

アクリルではなく油絵なのはなぜでしょう?

たぶん、油絵の方がなんか本格的っぽい、みたいな浅はかな考えだと思います。

後は、どなたかの動画でアクリルは乾燥が速くて、油絵は遅いみたいなのを見て、油絵の方が落ちついて描けるのかなという思いもあったかなと。

 

f:id:marimy:20180623231715j:plain

こちらの2つの絵は教室で描かせてもらった油絵、ペーパーキャンバスを使用しています。

下の雪山の絵はボブ・ロスさんの「ボブの絵画教室」で描かれていたと思います、その絵と描き方を手本にして書いたものです。(youtubeにも動画があったと思います。)

 

f:id:marimy:20180623231709j:plain

 こっちは家で描いた油絵、2つ目の記事でも書いたドリームクラブの魔璃です。

家ではこちら側の絵ばかり描いています。

サイズはF20号(新聞紙の見開き、一番大きく広げた状態よりも少し小さいくらい?)です。今までは大きく書いてもコピー用紙くらいのサイズだったので、戸惑いもありましたが、大きなサイズに描くのはとても楽しいです。

ただ、キャンバスがお高いのが…