mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

【油絵プレゼント】プレゼントの絵が決まりました。と発送方法について


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

油絵プレゼントに参加してくださったお二人のご希望の確認ができました。

 

ご希望の絵が別でしたので、このまま今描いている絵をお渡しできることになります。

f:id:marimy:20200608200010j:plain

ご希望いただいた絵は真ん中がヒダマル様、右がもうおひとりの方(名前をブログで記載してもいいかを確認し忘れました。すみません^^;)になります。

もしご希望の絵を間違えていたらお知らせください。

 

今後の予定としましては、画像でわかるでしょうか?

f:id:marimy:20200608200450j:plain

周囲に白縁をつけているんですけど、まだ下の色が透けているところがあるのでこれを隠れるくらい重ね塗りしまして、あとは右下あたりにmarimyのサインをいれさせていただいて、乾燥させて6月19日くらいには発送できればと考えています。

到着までまだ2週間以上ありますが、気長にお待ちいただければと思います。

 

で、発送についてですが、以前の記事にもちょっと書きましたが、ゆうパックスマホ割りで送らせていただこうと思っています。

 

magazine.synapse.jp

 

ゆうパックスマホ割りのやり方についてはこの方の記事が分かりやすいかなと思いますが、受け取り側の方にしていただくのはmarimyからメールが届きましたら、

  1. メールを開いて文中のアドレスから受け取り場所の入力に進む。
  2. アプリをダウンロードして手続きをするか、ブラウザ上で手続きをするか選択。(受け取りだけならアプリのダウンロードなしで可能みたいです。)
  3. 携帯番号とメールアドレスを入力(相手には通知されないとのことです。
  4. メールが届くのでそちらから、手続きを続行。
  5. 受け取り場所を選択。(お近くの郵便局かコンビニを選んでください。

 

という手順になるみたいです。

ご自宅等での受け取りもできるみたいですが受け取る場所の住所や電話番号が送り手に通知されてしまうシステムになっているみたいですので注意してください。

お手数ですがお近くの郵便局がコンビニを選んでとりに行っていただければと思います。お名前はハンドルネームでも大丈夫みたいです。

 

というわけで長々と続けたプレゼント企画も後少しで終了です。お付き合いありがとうございました。

これが済んだらなにをしましょう?

今はまだ何も思いついていませんが^^;引き続きお付き合いいただければと思います。

 

それでは今日はここまでです。

ありがとうございました。