mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

【近況報告です】そして何もできなくなった…


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

ゴールデンウィークが始まりましたね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

前職であればmarimyにもあったんですけど、今は年中無休のところで働いているのでmarimyにはありません^^;

 

 

新しい仕事に変わって2か月がたちました。(正確にはあと1週間で2か月)

 

仕事は前回の記事をちょっと書きましたが肉体労働で、いままではずっとデスクワークな上に運動をしない人間だったので仕事がはじまってからずっと筋肉痛です。

さらには前回の記事を書いたあたりで荷物の持ち方が悪くて軽いギックリ腰になり、しばらくは毎日痛み止めを飲みながら働いていました^^;

それでも今は、痛み止めがなくてもだいぶ大丈夫になりましたし、ギックリ腰も治ってるっぽいですし多少は筋肉がついてきているのかと思います。

 

…ただ、腰とか腕の痛みは軽くなってきましたが指の関節が痛くて、握りこぶしを作ってもなんというか痺れたような感じでギュッと力を入れることができません。接骨院の先生に見てもらったところどうやら腱鞘炎みたいです。

これが治ればもっと楽になるかな…と思います。

 

ギックリ腰になって痛み止めを飲みながら仕事をしていた時はこのまま続けられるかなと思いましたが、今はなんとか続けていけるかなと、ちょっとだけ余裕…余裕はないですけどちょっと思えてきました。(まだまだペーペーなので大目に見てもらえてるだけですけどね^^;)

仕事に関してはこんな感じです。

 

 

ちなみにmarimyの現在の日常は、

仕事の日は現状朝早いシフトが多く大抵朝3時前後に起きて14~15時くらいに仕事が終わって帰宅して晩御飯を雑に作って食べてお風呂入って19時くらいそんで20時くらいに就寝。

休日は気づいたらうたた寝していて終わるみたいです^^;

 

というわけで、創作関係は何もできていない状況…

久しぶりに絵が描けたのでブログ書きました^^

 

もう少し仕事になれて体力がつけばもう少し時間をつくれるかなと思うのですが、まだ時間が必要かなと思います。

あと2・3か月もすればと思うのですが、その頃には夏バテが…とか言ってるかもです^^;

 

 

というわけで近況報告でした。

現状仕事になれるのに手いっぱいで更新が少なくて申し訳ありませんが、また見てもらえたら幸いです^^:

ありがとうございました。