mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

近況報告 ステッドラーさんの鉛筆とコクヨさんのケント紙、アスカさんのデッサンメイトを買いました。


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

新しい仕事に変わって2週間が経ちました。

どうにかこうにか、なんとか、ギリギリ、みんなについていっています。

…たぶん^^;

 

新しい仕事はシフト制なので今日は休みです。

気付けば11時間寝てました^^;

昨日は20時には寝ていましたので朝には起きましたけど。

 

今まではずっとデスクワーク、新しい仕事は肉体労働と真逆なので慣れるまではまだまだかかると思いますが、自分の決断なので頑張ります^^;

 

近況はこんな感じです。

今は仕事でいっぱいいっぱいなので絵を描く余裕がありませんが、もう少し慣れてきたらまた描きます。

 

鉛筆と紙と鉛筆削りを

 

 

新しく買ってしまったのでもったいないですし^^;

スポンサーリンク

 

仕事も変わりましたし、心機一転デッサンもやっていこうかなと思っています。

根気がないのでいつまで続くか分かりませんが^^;

 

とりあえず新しい仕事が始まる前の休み中に描いたの。

モデルはうちのスーパードルフィーちゃん。

4回目くらいですけど、まだまだぜんぜん似てないですね^^;

見ながら描いてるつもりなんですよ?これでも^^;

きちんと見れてないんですねぇ、まだまだ…

 

ところで、このコクヨさんのケント紙ですが、

赤く丸していることろに、『この面が裏面です』と親切に書いてくれているのですが、

封をしている時と開けた時で指している面が変わると思うのですが…どちらが裏でしょう…知っている方教えてください。

 

というわけで、今回はここまでです。

しばらく更新はまったりですが、よければまた次もみてください。

ありがとうございました。