mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

【近況報告】ここ1か月のmarimyです(大雨とカプセルトイと羊毛フェルト)


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

早いものでもう6月も半ばです。

一年の半分が経ちました…めっちゃ早い…

 

近況報告です。

 

6月の2日でしたでしょうか。

いろんなところで大雨になったと思うのですが、皆さんのところはどうでしたか?

marimyのところでも激しい雨になりました。

marimyは一番激しい時間帯は建物の中にいたので大丈夫でしたが冠水してしまったところも多く、電車が止まってしまったり、実家では滝のような雨漏り(母談)がおきたようです。

 

通勤時間帯の雨はまだましだったので走ることはできましたが、帰る時にはあちこちで通行止めになっていて3ルート試してみたのですがどこも通れず、相方も家から100mほど離れたコンビニまではたどり着けたそうですがアパート前の道路が冠水して通行止めになっていて帰れず、その日は諦めてお互いそれぞれの実家に止めてもらいました。

 

ちなにみその時のドラレコの映像がこれ。

暗い画像で見えにくいですが^^;

冠水した道路(いつもの通勤路)

 

丁度通行止めの看板を持った方が前から来てくださったので深みにはまらず済みました^^;

 

水はありませんでしたが、冠水していたのかガードレールに引っ掛かってる草木やごみ。

 

暗い画像なので分かるかな?

左のガードレールの外側は川。川の水が道路にあふれてきています。

ちなみに明るい時、普段の様子はこんな感じです。

 

幸いにもmarimyの住んでいるところは道路よりも少し高くして建てられていたので大丈夫みたいです。駐車場に少し土が溜まっていたのでそこは水が来たんだろうと思います。これから大雨になったら冠水する可能性を考えて行動しないとダメですね^^;

 

後は、本当に久しぶりにガチャガチャ…カプセルトイ?というのをしました。

ガチャガチャなんて本当に小学校の時以来…でもないですけど^^;

やってみたいと思うものがなくてずっとしてませんでしたが、Qualiaさんというところのカプセルトイ「くだものファッションスタンドフィギュア」

twitterでフォローさせてもらっているイラストレーターのデザインチームPARICODEさんがデザインしたフィギュアです。

全5種なんですが、6回挑戦して4種類でました。

4回まではダブりなしで順調だったんですけどね。

最後の一個が出ませんでした。残念ですが…

marimyの出せる資金はここまでです^^;

 

後は、羊毛フェルトの道具一式買いました。

絵も描けていない現状なんですけど…

衝動に負けました^^;

とりあえず、丸と四角を作ってみましたが…加減が分かりません…

あんまりつつきすぎるとカサブタみたいにザラザラカチカチになるんですよね^^;

 

というわけで、近況報告でした。

 

最後に1個描いたのでのせておきます^^

冠水した道路に突っ込んで途方に暮れる図

それでは、だんだん蒸し暑くなってきました。

皆様体調を崩さないよう注意してください。marimyも気をつけます^^

それではここまでお付き合いありがとうございました^^

また次も見てくれたら嬉しいです。