mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

行ってみたいなぁ、大塚国際美術館


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

行きたい行きたいといいながら結局行動に移せない出不精な私ですが、こんな感じで調べて旅行いきたいとか、この観光地興味あるとか書き出していれば、いずれ行動にもなるんじゃないかなぁ、なればいいなと思いながら興味がある場所の事を書いています。

 

というわけで、大塚国際美術館です。

陶板複製画で再現された世界の名画が見れる美術館です。

全部複製画ということで本物はないということですが、世界の名画が一度に鑑賞できる美術館だそうです。

さらに、名画だけが展示されているわけではなくて、環境展示というシスティーナ礼拝堂、スクロヴェーニ礼拝堂などの現地の空間をまるごと再現した展示や、レオナル・ド・ダヴィンチの最後の晩餐の修復前と後の姿が向かい合わせで展示されたりしているみたいです。

私は環境展示が一番興味を惹かれます。

 

入館料は日本一高いそうで、前売り券で一般3100円。

それでも見る価値ありと、ざっと見た限りの評判はかなりいいみたいです。

 

場所は徳島県鳴門市の鳴門公園内。

わが家からならグーグルさんによると大体片道3時間。

いつか行ってみたいですね、できれば平日にゆっくりと。

 

 

f:id:marimy:20180715181821j:plain