mariring

イラストと、やりたいこととやってみたことイロイロ

【眼鏡】JINS PAINT でつくってみた


スポンサーリンク


こんにちは、marimyです。

 

昨日ドールの記事を上げましたが、そのあと他のサイトをみていたら、アイドルマスタードルフィーがコラボするみたいですね。なんだかとってもタイムリー。

パッと見たときには高垣楓さんのドルフィーだけかと思いましたが、調べてみると他のキャラクターもなるみたいで興味ある方は調べてみてください。私は手が出せませんが。

 

あと記事内でも修正していますが、ダルの説明が間違っていましたごめんなさい。

 

www.marimy.net

 こくとさんにご指摘いただきました。ありがとうございました。

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、

みなさんは眼鏡かけていたりしますか?

marimyはかけています。

寝るときとお風呂以外はほぼかけっぱなしの、結構きつめの近視と乱視です。で、少し前に受けた健康診断で視力をはかったら、結構眼鏡があわなくなってきたのでそろそろ買い替え時かなと思っています、そんなmarimyが今かけている眼鏡、JINSさんで買いました。

その時JINSさんではどんな眼鏡があるのかなってサイトで見ていたときに見つけたのがJINSPAINTでした。眼鏡を自分でデザインできるというサービスです。

その当時はスマホにアプリをダウンロードして作成するものだったと思います。(今日サイトを見てみるとPC上でも出来そうでしたが、私のパソコンからではエラーがでてしまって試せませんでした。)

スタンプとか、パターンがあってそれを組み合わせてデザインするもので、写真などの画像も張り込んでめがねのテンプル(つる)の部分をデザインができるものでした。

 

好奇心からイラストを描いてメガネのデザインを作ってみたものの、ネットで見てみてもイラストで作成したものがどれくらいの画質でできるのか参考になるものが見つからない、仕上がりが予想できないのでかなり悩んだのですが…

f:id:marimy:20180727230738j:plain

作ってしまいました。(…う~んひどい画質でごめんなさい)

 

f:id:marimy:20180727232831j:plain

テンプル外側

f:id:marimy:20180727231228j:plain

元絵

 

f:id:marimy:20180727232853j:plain

テンプル内側

f:id:marimy:20180727231554j:plain

 細い線はきびしい感じですね。

ところどころ途切れてしまっているみたいです。

それでも結構かわいくできているかなと。

お値段は履歴だと総額12,852円となっていました。

サイトで確認するとメガネは8,000円(+税)と書いていますが、ブルーライトカットとかつけたと思うのでその分高くなったのではないかと思います。ちゃんと覚えていませんごめんなさい。

 

ちなみにこの眼鏡かけたことありません^^;

人前でかける勇気は出せませんでした…

 

購入履歴を見てみると、2015年だったので三年前です。

私が試したJINSPAINTは3年前のものなので、今のJINSPAINTだったら画質もあがっていたりするかもしれませんが、試していませんので確証はありません。ごめんなさい。

 

それでもちょっとでも興味ある方の参考になれば幸いです^^

 

それでは~。

ツイッターもやってます、使い方はよくわかっていませんが、フォローはお気軽に^^